えらい時期に株を始めてしまったもんやと思いながらも、本業にとっても色々勉強になることがあるので授業料と考えながらボチボチやっていきます。

スポンサーリンク

日経平均の予想

今日は安定はしないものの、多少上がるんじゃないかと予想。

判断材料

中国が金利引き下げを発表。

ヨーロッパ各国の株価は3~5%の水準で上昇し、その他中国を除く世界中で上昇中。(26日4:30)

ドル円は119円あたりで横ばい。(26日4:30)

日経先物は一時プラスに転じるも再び下落。(26日4:30)

現在値:17,806円

予想:18,000円

結果:18,376円(前日比 +570円 +3.20%)

前場もみ合いからの後場一気に上昇。

円高も119円で落ち着き、とりあえず今後も17,000円くらいの底値は堅そうな気がする。

保有株式の予想

じげん(3679)

上場来安値を更新してしまったものの、株式の70%以上を創業社長が持っているのでそろそろ下げ止まるんじゃないかと。

現在値:534円

予想:535円

結果:578円(前日比 +44円 +8.24%)

マザーズ全体の+7.25%に対して+8.24%

信じてた。

長谷工(1808)

日経平均と比較してみると市場全体より大きく株価が動く=β高いんじゃないかということで、日経全体よりは上がると予想。

現在値:1,346円

予想:1,380円

結果:1,412円(前日比 +66円 +4.90%)

日経平均全体の+3.20%に対して+4.90%。

レオパレス21(8848)

昨日少し上げる動きを見せたけど…、どうやろ。

そろそろ底値なんじゃないかと。

現在値:527円

予想:530円

結果:545円(前日比 +18円 +3.42%)

日経平均全体の+3.20%に対して+3.42%。

TOMの注目株

KLab(3656)

自社株買いを発表したので上がるんじゃないかなと。

現在値:1,361円

予想:1,490円

結果: 1,433円(前日比  +72円 +5.29%)

日経平均全体の+3.20%に対して+5.29%。

思ったより上がらなかった。取得期間は8月26日から12月30日ってなってるから徐々に上がっていくんやろか。

第一生命保険 (8750)

日本生命が子会社の三井生命の株80%をを3000~4000億円で取得して子会社化すると発表したのでどうなるか。

競争相手が強くなるとしたら下がるのかな。

現在値:2,044円

予想:1,900円

結果:2,124円(前日比 +80円 +3.91%)

日経平均全体の+3.20%に対して+3.91%。

考えが逆で保険業界全体が上がったみたい。

新たな再編の思惑が浮上し、買いが向かったようだ。(SBI証券)

LINE@で最新記事を配信中!

友だち追加
スポンサーリンク