約45億円の顧客資産を含む67億円相当の仮想通貨が不正に流出した仮想通貨取引所Zaifは、フィスコグループに取引所を譲渡することになりました。

Zaifはアカウントをフィスコに引き継ぐために、こんな感じでユーザーの承諾を取っていますが、私は承諾せずに退会することにしました。

Zaif 譲渡承諾メール

スポンサーリンク

Zaifの退会方法

Zaifには「退会」や「アカウントを削除する」というボタンは無いので、問い合わせページから退会申請をすることになります。

https://zaif.jp/contact

Zaif取引所のフッター右下に問い合わせページへのリンクがあります。

Zaif 問い合わせページ

最初はQ&Aページに飛び、一番下に「解決しない場合は、こちらよりお問い合わせください」というボタンがあるのでクリックします。

問い合わせページに遷移したら、「問い合わせ内容」のプルダウンメニューから「退会」を選択します。

Zaif 問い合わせページ

すると本文に以下のテキストが現れます。

1.Zaifにご登録の氏名
2.Zaifにご登録の住所
3.Zaifにご登録の電話番号
4.Zaifにご登録の日時(お分かりになる範囲で結構です)
5.直近の取引履歴(お分かりになる範囲で結構です)例:各種通貨の入出金日時と金額、取引所での売買履歴等

この内容は「アカウント」→「登録情報」→「基本情報」で確認できます。Zaif 登録情報確認

こちらを入力して送信すると手続きが開始されます。

ただ、Zaifのサポートデスクの対応の遅さは有名なのでどのくらいで退会処理が完了するかはやってみないと分かりません。

これから仮想通貨の取引を始める方は

【GMOコイン】

東証一部上場のGMOインターネットグループが運営する仮想通貨取引所。

DMM Bitcoin

DMM.comが運営する仮想通貨取引所。

LINE@で最新記事を配信中!

友だち追加

ランキングに参加しています。よろしけれ応援お願い致します!

株式ランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク