xWINプラットフォームでBNB-xWINペアのファーミングができるようになりました。

バイナンスコイン(BNB)に関する投資評価分析でも書きましたが、BNBは持ち続けたいという思いがあり、持ち続けるだけでなくBNBをそのまま運用できればいいなと考えていました。

スポンサーリンク

BNBだけでBNB-xWINペアのファーミングを始める場合

バイナンススマートチェーン上で動くxWINプラットフォームを使うためには、バイナンスコイン(以下BNB)が必要です。

まずは、xWINの使い方を参考にして、BNBを用意しましょう。

6月11日のリニューアルで、BNB-xWINペアのファーミングのプロセスが大幅に簡素化されました。

xWIN公式サイト

XWIN-BNBのLPトークンを作成する

DashboardからXWIN→Get XWIN-BNB LPに進むと、以下の画面になります。

上段のバーにLPにしたいBNBの量を入力します。(例では4BNB)

すると、下段のバーには、自動的に同量のBNBとXWINに分割して表示されます。

そして、Get XWIN-BNB PCS LPボタンを押し、ウォレットで承認するとXWIN-BNBのLPトークンが作成されます。

【リニューアル後】BNB-xWINのLPでファーミングをする方法

XWIN-BNBのLPトークンをファーミングする

LPトークンができたらそれをファーミングすることで報酬がもらえます。

画面左側のFarmingをクリックし、右側に現れるFarming対象の一覧からXWIN-BNBのペアを探しクリックします。

【リニューアル後】BNB-xWINのLPでファーミングをする方法2

そこで「+」ボタンを押すと預け入れる量を指定し、初めてのFarmingの場合はAPPROVEを押してウォレットで承認すると、FARM!がクリッカブルになるのでクリックしてウォレットで承認します。

2回目からはAPPROVEしなくてもFARM!がクリッカブルになっているはずです。

私の場合はLPトークンにしたら100%ボタンですべてファーミングに入れます。

【リニューアル後】BNB-xWINのLPでファーミングをする方法3

FARM!のトランザクションが通ったら、「Total Staked:」のところに預け入れたLPトークンの量が表示されるので確認してください。

これでXWIN-BNBペアでのファーミングは完了です。

APR200%超えの勢いでxWINトークンが増えていくのを楽しみます。

手元にxWINトークンがある場合

手元にxWINがあり、それを使ってファーミングをする場合は、従来通りパンケーキスワップを使ってLPトークンを作るので、少しだけ手順が多くなります。

とはいえ難しいものではないので順を追って説明します。

パンケーキスワップでLPトークンを作る

BNBとxWINがウォレットにある状態で、パンケーキスワップにつなぎます。

Trade→Liquidityと進み、「Add Liquidity」ボタンを押してLP作成ページに飛びます。

片方にBNB、もう片方にxWINをセレクトします。

xWINはまだ検索しても出てこないので、Select a tokenにコントラクトアドレスを入力して選択します。

0xd88ca08d8eec1e9e09562213ae83a7853ebb5d28

LPにxWINを追加する

片方のinputに預け入れたい数量を入力すると、ペアにするトークンでも同量が自動で表示されます。

ここでは2BNBを入力すると、109XWINが表示されました。

BNB-xWINのLPトークン

Supplyボタンを押し、その後に出てくるConfirm Supplyを押したらLPトークンの完成です。

LPトークンができたら、前述のBNBだけでBNB-xWINペアのファーミングを始める場合の「XWIN-BNBのLPトークンをファーミングする」と同じ要領でLPトークンをファーミングします。

BNB-xWINペアのファーミングを解除する

xWINプラットフォーム内で作成したLPトークンも、パンケーキスワップで作成したLPトークンもまったく同じものです。

どちらもペアを解除して出金するにはパンケーキスワップを使用する必要があります。

XWIN-BNBのファーミングページで「-」ボタンを押すと以下の画面が表示されるので、出金したい量を指定してWITHDRAWボタンをクリックし、ウォレットで承認します。

【リニューアル後】BNB-xWINのLPでファーミングを解除する方法

続いてパンケーキスワップでTrade→Liquidityと進むと、保有しているLPトークンが表示されるので、「∨」ボタンで展開してRemoveボタンを押します。

パンケーキスワップでLPを解除する

するとRemoveする量を選択する画面が出てくるので、量を指定し、APPROVE→ウォレットで承認、Remove→Confirm→ウォレットで承認するとLPトークンの解除が完了します。

BNB-xWINペアのメリット

通常のxWINプラットフォーム利用に比べてひと手間かかりますが、BNB-XWINペアのファーミングにはそれだけのメリットがあります。

Farming報酬による利回りが高い

高いFarming報酬はxWINプラットフォームによって設定されています。

これは流動性が高くなることによって取引の際の価格変動が抑えられ、ユーザーにとって売買しやすくなるからです。

多くの人にxWINトークンを気軽に保有してもらうためにも、流動性の向上は欠かせないのです。

将来的にはxWINトークンの価値向上につながる

xWINは将来的にバイナンスへの上場を目指していますが、バイナンスへの上場基準の中に流動性条件があります。

流動性が高まり、ホルダーが増え、xWINプラットフォームに資金を預け入れている人が増えれば、バイナンスにとっても無視できない存在となり、上場が近づきます。

xWINを保有し、流動性を提供することでxWINの価値向上を後押しすることができるのです。

xWIN公式サイト

なお、この記事は投資を推奨、または勧誘するものではありません。

投資は自己責任でお願いします。

LINE@で最新記事を配信中!

友だち追加
スポンサーリンク