ビットコイン、イーサリアム、バイナンスコイン、カルダーノ、リップル、ライトコイン、ソラナ、etc…、仮想通貨に興味はあるけど何を買っていいか分からない、という方は多いのではないでしょうか。

仮想通貨を投資資産のポートフォリオに入れたいけれど、株式や商品にも投資していて、なかなか個別の仮想通貨まで分析に手が回らないという方もいると思います。

そんな人におすすめなのが投資信託(ETF)なのですが、xWINプラットフォームの投資信託的機能で投資をするのが断然お得です。

スポンサーリンク

投資信託(ETF)とは

投資信託とは、投資家から集めたお金をひとまとめにして、投資の専門家である機関投資家が株式や債券、商品などに資金を振り分け運用してくれる投資商品です。

その中でもETF(上場投資信託)というのは、証券取引所に上場していて毎日リアルタイムで価格がついており、いつでも売買できる商品です。

近年仮想通貨の市場が盛り上がるにつれて、ビットコインのETFを上場させようという動きが広がっており、アメリカやブラジルなどで承認されています。

xWINの投資信託的機能

2021年7月現在、購入することができる仮想通貨のETFは、海外取引所で、かつビットコインのみというラインナップですが、xWINのプラットフォームを使うと色々な仮想通貨のポートフォリオに簡単に投資することができます

xWINは投資家からお金を預かって運用するわけではないので、厳密にいうと投資信託ではないのですが、機能としては投資信託やヘッジファンドへの投資と同じような機能を提供しています。

Index Vault

Index Vaultは株で言う投資信託のようなもので、プロのファンドマネージャーが組んだ暗号資産のポートフォリオに簡単に投資できます。

仮想通貨の投資信託(ETF)Index Vault

Trading Vault

Trading Vaultはヘッジファンドへの投資に近く、プロのトレーダーが組んだポートフォリオに投資できます。

Index Vaultよりも資産配分変更の頻度が高く、トレンドやテクニカル分析に基づいてトレーダーが適宜ポートフォリオを調整します。

仮想通貨の投資信託(ETF)Trading Vault

xWINで投資するのがお得な理由

そして仮想通貨のパフォーマンスとは別に、プラットフォーム利用のインセンティブとして、日本円にも換金可能なXWINトークンが年率10~40%くらい貰えるので、ETFで信託手数料だけ払うよりはその分が確実に得なのです。

私自身もxWINの中でVaultに投資していますが、毎日少しずつXWINトークンが増えるのが楽しみの一つです。

これはプラットフォームの利用を促進するためのもので、永遠に続くものではなく、またXWINトークンの価格によって投資資産に対する利回りは変動します。

また、仮想通貨取引所でポートフォリオを組んでいて、リバランスしたいとなった時には、利益が出ている仮想通貨を売ると利確になってしまいます。

xWINのVaultでは、Vaultの運用者が適宜リバランスを行いますが、投資家はそのVaultを解約するまで利確にはなりません。

xWINで投資を始める方法

xWINはバイナンススマートチェーン上で動いているので、バイナンスコイン(BNB)が必要になります。

ウォレットを用意する

バイナンススマートチェーンとつなぐ

仮想通貨を購入する

仮想通貨をウォレットに送る

仮想通貨をBNB(バイナンスコイン)に交換する

xWINプラットフォームとウォレットをつなぐ

投資したいVaultを選ぶ

という流れで、BNBを入手した後はとても簡単です。

ウォレット(メタマスク)を用意する

まずは、メタマスクという暗号資産のウォレット(財布)を作ります。

次にメタマスクとバイナンススマートチェーンをつなぎます。

BNB(バイナンスコイン)を用意する

暗号資産取引所で何かしらの暗号資産を購入し、それをメタマスクに送ります。

最初に暗号資産(仮想通貨)を買う取引所は、東証一部上場のマネックスGの子会社であるコインチェックがおすすめです。

コインチェック

そして取引所で購入した暗号資産を自分のメタマスクアドレスに送ります。

メタマスクとパンケーキスワップをつないで、xWINプラットフォームで使用したい額の暗号資産をExchangeでBNBに交換します。

パンケーキスワップでBNB入手する

ウォレットとxWINプラットフォームをつなぐ

これで自分のウォレットにはBNBが用意されているので、xWINプラットフォームを開いてメタマスクのパスワードを入力します。

そして自分が投資したいVaultを選んで投資金額を入力し、実行ボタンを押します。

xWINのIndex Vaultい投資する

暗号資産やDeFiでの運用はまだまだ新しい業界で、値動きのリスクだけでなく、詐欺プロジェクトにひっかかるリスクもあります。

まずは自分にとって無くなってもよいくらいの少額で始めることを強くおすすめします。

xWIN公式サイト

LINE@で最新記事を配信中!

友だち追加
スポンサーリンク