2018年11月は成長性が高くても売上の何倍もの時価総額がついている銘柄は避け、底値圏で割安感のある銘柄をいくつか新規買いしました。

スポンサーリンク

投資資産全体

前月比-2.8%

現在のポートフォリオ

日本株式 69.4%
空売り 0%
仮想通貨 0%
現金 30.6%

当面はキャッシュ比率30%くらい残しておこうと思っています。

株式

前月比-2.8%(TOPIXは約1.2%の上昇)

ハイパフォーマンス銘柄

無し。

現在のポートフォリオ

9273 コーア商事HD
6077 N・フィールド
3981 ビーグリー

N・フィールドの訪問「看護」で精神科に特化してるというのはおもしろいポジショニングだと思います。

仮想通貨

SBIで仮想通貨の取引ができるようになるまで休止。

ハイパフォーマンス銘柄

無し。

現在のポートフォリオ

無し。

総括

買えば含み損、買えば含み損の売買が続いて嫌になりますが、その時々の環境に合った投資・トレード手法を学んで行きたいと思います。

そのためには退場しないことを最優先して、余裕のあるキャッシュポジションを取っておくことが大事です。(自戒)

LINE@で最新記事を配信中!

友だち追加
スポンサーリンク